スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2021年01月10日

春のイベントについて


あけましておめでとうございます。
春のイベントの詳細を上げさせて頂きます。

3月28日に3人1チームでトーナメント戦を実施する予定です。

人数に関しては、48人16チームで締め切りとさせていただきたいます。(人数が多い場合などは、抽選とさせていただきます。)


☆レギュレーション
GOWASの通常レギュレーションに加え、スタート開始から1分以上のスタート地点での篭もりを禁止します。(時間はこちらで計測し、アナウンスをさせていただきます。)
※グレネードやサイクロンの使用禁止にします。

☆ゲーム内容
⭐︎3対3の殲滅戦。
⭐︎スタート地点は当日説明。


☆参加条件
⭐︎代表者が鹿児島県在住
⭐︎18歳以上(*相談受け付けます)
⭐︎午後より抽選会を行いますので、解散までフィールドに滞在できるチーム

☆参加料金
⭐︎お一人様2500円となっており、いつもより500円上乗せをさせてもらっていますが抽選品などに当てさせてもらっています。ご了承下さい(^_^;)

☆参加方法
チーム名と参加メンバーの名前(ゲーム名)と、代表者様だけ電話番号とTwitterアカウント名(アカウントがある方のみで大丈夫です)を記入して『GOWAS公式LINE』にお願いします。(アカウントID:@wzo0571k)

QRコード




「いつも一人で参加してるんだよな〜」
「ウチはいつも4人で遊んでるんだよな〜」
など、できるだけ参加して頂ける様にしたいので、ご相談下さい。



キャンセルに関しては、2月28日末までにお願いします。

初めての試みであるため、不便な点や進行など上手くいかない場合もあると思いますが、ご了承くださいませ。

Twitterの方もよろしくお願い致します。
@CGowas  


2018年06月24日

まさかの雨降らず∑(゚Д゚)


太陽の周りに虹( ´∀`)

今日は絶好のサバゲー日和でした( ^ω^ )

いや〜、あそこでそう攻めて来るとはね〜、、、

メディック戦はやっぱ熱いなぁ^_^

スパイ戦は後ろも前もドキドキだし、、、

と、いった事は今日はなく、ガッツリフィールド整備でした^_^

フィールド中央に建築中の『橋』の続きをしました。

今日は造り終わらせる事ができませんでしたが、なんとか7月1日までにできたらな(・_・;

7月1日に、初めてゴワスにくる人達、2回目の人達、昔からの人達が集まってのゲームが行われます!
予約とかはいらないので、途中からでもぜひ遊びに来てね(´∀`*) もちろん、見学だけでもどーぞ!

この橋の使い方ですが、ここに立ってゲームが出来るのは『スナイパーのみ』となります。



そして、ここに立つ『スナイパー』を狙う事はできません。
主に『狐狩り』で使う事になるのかな?

そして その橋が繋ぐ箱にはステージが出来ています。



ステージの使い方は、ヒットされた人が登るようにします。

ステージは二つあるので、『赤』『黄』それぞれ別れてステージに上がってもらいます。

そうする事で、人数把握、また プレイ中の人からの人数把握もできやすくなります。

写真のとおり、手摺が完全に出来上がっていませんが、なんとか7月1日に間に合うようにがんばってみます!

あとは天気ですよね、、、
  


2018年06月04日

テストゲーム

こんばんは。
昨日はテストゲーム行われました。

ゴワス初めての人達が半分でしたが、当初の面影はほぼないので 全員が初めてのフィールドでした(^-^)

前回のテストゲームが自分なりに悪い結果だった事もあり、反省点をじっくり考え、今回の完成度はかなり高いのではないでしょうか!

途中、みんなの様子を見せてもらいましたが、大好物を見る事ができました!
いや、多くの人がやってました!

メイン→サブ→メイン 一連の流れ!!!
カッコいいよねアレ!!!
ホントかっこいい!


あ、テストゲームの感想とか書くんだったε-(´∀`; )


ホント面白いフィールドになりました!

今まで自画自賛した事はないけれど、新生CQB FIELD GOWAS!!!は一回遊ぶ価値アリだと思います!

そして、なんと!

これでまだ完成ではないというね∑(゚Д゚)

まだフィールドの6割くらいまでなので、引き続きテストゲーム(2000円/1人)受け付けてます( ^ω^ )

以下、写真+説明です。


ザックリですが、中心部の模様です。




何ヶ所か窓あるよ〜ヽ(・∀・)
縦格子があるので、ココから覗いても撃たれる確率は半分さ!




市街地感あるね〜(≧∇≦)
お気づきだろうか!?
カーブミラーで死角も見えるけど、それが好評価で高評価で楽しいのだ!
(写真拡大すると誰か写ってるね)




『いや〜、殲滅させちゃったね〜、この後飯でもいきますかなぁ( ´Д`)y━・~~』
と、余裕ある声が聞こえてくるような写真





んでお久しぶりの集合写真。





引き続き、完成に向けて頑張っていきます(≧∇≦)

あ!twitterを始めてみました(^-^)

『CQB FIELD GOWAS!!!』で検索したら出てきますので、特に何か書いたりしてる訳ではないんですけど フォローっていうのかな?ご覧下さい(^-^)

少しずつ慣れるようにしますので(≧∇≦)

次回はまたmy銃ネタの予感。  


2018年05月19日

フィールド整備

こんばんはー^_^
ちょっとお久しぶりです。

今日はフィールド整備の内容です。

まず、穴が全部埋まりました!

、、、埋まりましたというより、、、

ホントは塹壕の予定だったのですが、重機屋さんとの打ち合わせがうまくいかなくて埋まった感じですT^T

塹壕、その上に渡す橋を楽しみにしていた方々、ごめんなさいT^T


そして、中央寄りだった部屋を解体して移動させました。

暑くて暑くて途中の風景を撮る余裕もないままに、材料を使いきりまして、こんな風になりました。






前回のテストゲームの時にいただいた意見を元に完成度も上がり、残り半分も完成に向けて頑張ります!

写真ではわかりにくいですが、前回のテストゲーム前にお手伝いの方に刈っていただいた雑草が伸び伸びしていたので、今日 お手伝いに来てくださった方に刈ってもらいました(≧∇≦)

雑草がボーボーだとさ、遮蔽物をいくら置いても安全面や見た目で どうしても完成度が落ちちゃうんだよねぇ(◞‸◟)

次回は、『私が思う、鹿児島のサバイバルゲーム』について書いてみたいと思います。
うまく書けるかなぁ、、、
下書きしとこうっと。  


2018年05月15日

お尋ねしたい事

こんばんは^_^
今夜はお尋ねしたい事があり、ブログを書きます。

この写真



これでリポバッテリーを充電する為の『アダプター』を捨ててしまったようで、かーなーり、困ってますT^T

ココで聞いてもいいものか考えたのですが、書いちゃいました(・_・;

検索しても、写真はあっても アダプターだけの販売とか探せ出せないでいるんですT^T

どなたか詳しい方おりましたら、購入先のURLなど教えていただけないでしょうか( T_T)  


2018年05月12日

やっとこさ。

こんばんはー。
やっとハンドガード着け終わりましたっ^_^

えーと、どこまで書いたっけ、、、
ちょっとこの前の見てみよう、、、




あ、バレルナット外したとこだったね(^^;)
いかんいかん、忘れっぽい。


で、ずーっと前に書いた、ガスブロックとチューブがどうのこうのの記事。
↓この前はアッパーにキリで穴を開けたんだけど、新しいアウターバレルに合うガスチューブを買ってなくてそのままだったんだよね。


で、やっぱりガスチューブを買ってなかったワタクシ、、、
DIYセンターに5ミリのアルミパイプを買いに行きました^_^

で、開けた穴に挿してみたところ、径が合わない。
ガスブロックの方にも刺さらない∑(゚Д゚)

またDIYセンターに行き、今度は4ミリを買いました。 今度はぶかぶか、、、もういいや。


そのアルミパイプをパッキーン。


そして形状を変えて


仮組み!あら素敵!


自画自賛してたら、色が合わないとクレームが飛び交い、またまた外して着色!
あ、今度はロックタイ243で色々と締めました!


うん、こうしてみると、ガスチューブの曲げ具合、我ながらお上手。


そして今回、中華製のハンドガードからAngry Gun製のに変える理由となった、ハンドガードのど真ん中にアウターバレルがきてるかどうか、、、

はい、さすが!ほぼピシャッときてますね( ^ω^ )

で、こんなになりました。



次はこれに似合って、使いやすいスコープを探してます^_^
メーカーとか名前とかほとんど無知なので、いい情報あったら教えて下さい(*´∇`*)

次回はフィールド整備の記事となります。

自己満足の記事、最後まで読んで下さってありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)





  


2018年05月06日

ハンドガードの続き

こんばんはー。
この前の続きです。

バレルナットのヤツを『ロックタイ263』の呪縛から解き放つ為のアイテムはコレ!





しかしこのバレルナットにレンチのフックが太すぎて入らない!

写真は撮ってないですが、ガッチリ噛み込むまで金ヤスリでゴーリゴリ、、、


またも写真は撮ってないですが、
よし!噛み込んだ!

そして、またまた写真は撮ってないですが、ガスバーナーでバレルナットを15秒くらいまんべんなく熱します!

そして冷めない内に こうだっ!!!



そして、、、こうだっ!!!


ほーらやってやったぜ!

ロックタイ263を外すために色々調べたところ、

『着けたら取れないと思って下さい』
『もう外さない所に使用』
『外すのはムリ』

とか書いてあったので、アッパーレシーバーもアウターバレルもまた買わなきゃいけないT^T

と、落ち込んでました。

でも、やってやった!!!
外してやったぞ!!!

て、事で、場所によっては取れますね^_^

続く。  


2018年05月04日

自分ルール

こんにちは。
昨日のテストゲームの満足度の低さにテンション落ちてる僕です。

実は、フィールドの復興に向けて自分にルールを課しているんですね。

みんな納得のフィールドができるまでサバゲーはしない!っていうルールです。

落ち込んでてもホント仕方ないよね!

なので、コツコツと銃を弄ったりパーツを物色したりしてますが、前前前前回くらいにブログに載っけたハンドガードとアウターバレルの芯が合ってない問題の続きを、、、

LVOAの13.5インチを買ったとこまでだったよね^_^

最近聞いて知ったんだけど、調整の仕方、イモネジ使ったり、あるにはあるんだね〜^_^;

もう今更なので、ちゃっちゃっと取っ替えよう( ^ω^ )

と、すんなりいかないのはフィールドも銃も同じか?

この中華製ハンドガードを取り付ける為に付属していたバレルナットが取れない!



え?なんで?と考えて工具箱見てたら、、、

そうだった!コレ(ネジ緩みダメ剤)をたんまり塗ってたんだった!


、、、どうしよ、、、取れない(/ _ ; )

そうだ!と、夜はほぼ絶対外に出ないのに、ガンスミスの常駐しているラグーンに走りました!

さすがは優しいガンスミスさん、一度も使っていない僕のアッパーレシーバーに気を使ってか、ガンガンやれない! 何故なら人のだから! 自分の物なら暴力的にガンガンいけるハズなのに、人のだからガンガンできない!T^T

結果、、、せっかく出してくださった工具、壊しちゃいましたね、、、ゴメンナサイ、、、買って持っていきます、、、。

、、、続く。  


2018年05月02日

明日5/3のテストゲーム

こんばんは!

台風みたいな雨風でしたね!

テストゲーム前にこんなこなくても、、、
まだ台風に強い造りしてないのに、、、

明日のテストゲームですが、現時点でのフィールド状況と比べると丁度いい人数かなって感じです(*´ω`*) ありがとうございました!


でも!だからといって、遊びに来ないでって事ではないですよ^_^

まだまだ参加、見学OKですからね( ^ω^ )
ぜひ遊びに来てください!  


2018年04月30日

テストゲームのお知らせ

GW前の完成、材料不足と時間不足の為に間に合いませんでしたっ(>_<)ごめんなさい!

セーフティを除き、50%完成しました。

しかし、50%の完成度とはいえ 侮るなかれ!

めっちゃ、面白いはずです!

つきましては、GW中(3.4.5日)のテストゲームを行います。

参加費を午前1000円、午後1000円頂きますが、沢山の参加 お待ちしております。

駐車場やセーフティ、フィールドの広さから、あまりの大人数ですと一気に遊べませんので、できましたらコチラのブログコメントか、LINEにて参加希望のお知らせを下さい。
突然の参加も快く歓迎します(*´ω`*)

尚、LINEの場合は夜の確認、返信となります。