2017年04月25日

初めてのカスタム3とかフィールド状況

CQB-Rのカスタムの続きです^_^
いよいよハンドガード装着!
と思い装着したところ、何やら突起物(純正ガスチューブを固定していたモノ)がわずかに当たりました>_<


でもヤスリでゴーリゴリ(´・ω・`)


よし!コレでOK( ^ω^ )
と思いきや、ガスチューブが着けられない!
だって、さっきゴーリゴリしちゃったから(´・ω・`)
でも大丈夫! 5mmのキリで穴を開けます!


よし!OK( ^ω^ )いい感じで入った!


で、ここまできて問題が!
ガスブロックを用意していなかった!!!
しまった!かっこ悪い!でも早くハンドガードを取り付けたい!

と、言う事でハンドガードつけちゃいました。
もう慣れたからまたすぐ外せるしね٩( 'ω' )و

そしていよいよ次は『ストック交換』『リコイルオミット』『リポバッテリー』だ!!!

という感じで次はストック付近のカスタムをわかりづら〜くお届けできたらと思います。


そしてお待ちかね?フィールド状況です!
以前、色々な方のボランティアでフィールドのあちこちに散らかっていた丸太やパレットをスッキリ処分しました!
穴を掘って焼却です。燃やしたくなかったのですが、処分方法がコレくらいしかなくて(・_・;
ちゃんと消防には連絡しました。


そしてスッキリの図



掘った穴を半分埋めて塹壕にしました。
写真はないのですが、盛土に色々乗せたり手を加えればいい感じになりそうです。



  


Posted by GOWAS at 22:46Comments(0)

2017年04月03日

初めてのカスタム 2

さてさて前回はハンドガードを15時間かけて剥離した所まででした。
今回はいよいよ塗装!

まずはサフェーサー吹き!
仕事の合間合間に真面目に吹きます。
仕事の合間合間に真面目ににね。


いや〜、我ながら上手(^-^)
間近で人に見せても、「こういう製品でしょ?』と言われたとか言われなかったとか。

で、翌日につや消しブラック!
もっとザラついた感じを出したかったけど、どうせエイジング加工するしコレは良し!


いや〜、我ながら上手( ^ω^ )
元が真っ赤だと、エイジング加工でゴシゴシした時に赤い地が出て来て台無しになるんだよね(´・Д・)」

よーし!次はアウターバレルだな!
アウターバレルはPDIの『X-FIRE』の11.5インチ。
今思えばもうちょい短くてよかったな〜。


今日はココまでです( ^ω^ )
(コレで少しはみんなのカスタムトークに混ざれるようになった気がする)
  


Posted by GOWAS at 22:12Comments(0)