スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年06月24日

まさかの雨降らず∑(゚Д゚)


太陽の周りに虹( ´∀`)

今日は絶好のサバゲー日和でした( ^ω^ )

いや〜、あそこでそう攻めて来るとはね〜、、、

メディック戦はやっぱ熱いなぁ^_^

スパイ戦は後ろも前もドキドキだし、、、

と、いった事は今日はなく、ガッツリフィールド整備でした^_^

フィールド中央に建築中の『橋』の続きをしました。

今日は造り終わらせる事ができませんでしたが、なんとか7月1日までにできたらな(・_・;

7月1日に、初めてゴワスにくる人達、2回目の人達、昔からの人達が集まってのゲームが行われます!
予約とかはいらないので、途中からでもぜひ遊びに来てね(´∀`*) もちろん、見学だけでもどーぞ!

この橋の使い方ですが、ここに立ってゲームが出来るのは『スナイパーのみ』となります。



そして、ここに立つ『スナイパー』を狙う事はできません。
主に『狐狩り』で使う事になるのかな?

そして その橋が繋ぐ箱にはステージが出来ています。



ステージの使い方は、ヒットされた人が登るようにします。

ステージは二つあるので、『赤』『黄』それぞれ別れてステージに上がってもらいます。

そうする事で、人数把握、また プレイ中の人からの人数把握もできやすくなります。

写真のとおり、手摺が完全に出来上がっていませんが、なんとか7月1日に間に合うようにがんばってみます!

あとは天気ですよね、、、
  


2018年06月10日

雨降るのかなぁ?

おはようございます。
今日は雨模様ですよね(ー ー;)
一応 お昼前にフィールド行って、色塗りしてます(^-^)

少しずつ市街地感 出てくるかなぁ。
  


Posted by GOWAS at 07:12Comments(0)

2018年06月04日

テストゲーム

こんばんは。
昨日はテストゲーム行われました。

ゴワス初めての人達が半分でしたが、当初の面影はほぼないので 全員が初めてのフィールドでした(^-^)

前回のテストゲームが自分なりに悪い結果だった事もあり、反省点をじっくり考え、今回の完成度はかなり高いのではないでしょうか!

途中、みんなの様子を見せてもらいましたが、大好物を見る事ができました!
いや、多くの人がやってました!

メイン→サブ→メイン 一連の流れ!!!
カッコいいよねアレ!!!
ホントかっこいい!


あ、テストゲームの感想とか書くんだったε-(´∀`; )


ホント面白いフィールドになりました!

今まで自画自賛した事はないけれど、新生CQB FIELD GOWAS!!!は一回遊ぶ価値アリだと思います!

そして、なんと!

これでまだ完成ではないというね∑(゚Д゚)

まだフィールドの6割くらいまでなので、引き続きテストゲーム(2000円/1人)受け付けてます( ^ω^ )

以下、写真+説明です。


ザックリですが、中心部の模様です。




何ヶ所か窓あるよ〜ヽ(・∀・)
縦格子があるので、ココから覗いても撃たれる確率は半分さ!




市街地感あるね〜(≧∇≦)
お気づきだろうか!?
カーブミラーで死角も見えるけど、それが好評価で高評価で楽しいのだ!
(写真拡大すると誰か写ってるね)




『いや〜、殲滅させちゃったね〜、この後飯でもいきますかなぁ( ´Д`)y━・~~』
と、余裕ある声が聞こえてくるような写真





んでお久しぶりの集合写真。





引き続き、完成に向けて頑張っていきます(≧∇≦)

あ!twitterを始めてみました(^-^)

『CQB FIELD GOWAS!!!』で検索したら出てきますので、特に何か書いたりしてる訳ではないんですけど フォローっていうのかな?ご覧下さい(^-^)

少しずつ慣れるようにしますので(≧∇≦)

次回はまたmy銃ネタの予感。  


2018年06月03日

私が思う、鹿児島のサバイバルゲーム



こんばんはー。
やー、更新、ちょっと間があいちゃったね〜。

だって、フィールドの設営やら、フィールドの設営やらで疲れてたんだもん、、、

今日は、その甲斐あってか、とても楽しいゲームが行われました。

それはまた後日、、、
ほんとめっちゃ楽しかったんだ(*´∇`*)

ちなみに上の写真は現フィールドの一部を載せてみました。

では本題。

以前の続きで『私が思う鹿児島のサバイバルゲーム』です(^^)

あくまでも私個人の考えをこぼしてみたいだけね(^-^)

他県の事を言うと、他県と比べてもなぁ、、、との意見もあるでしょうが、鹿児島のサバゲ人口、少ないですよねT^T

こんなにも『社交性』『スポーツ性』『誠実性』のある遊びなのに〜。

他県では、サバゲーナンバーワンを決める大会なども行われているようです!

実にうらやましくて楽しそう!

先日フィールドに来てくださる方と話したのですが、どうやったら鹿児島のサバゲ人口が増えるのか考えてみました。

なんかサバゲーって、戦争、殺人、銃の所持 みたいな考えに繋がるところあるんでしょうね。
色んな所でサバゲーの話をすると、『え?、、、戦争ゲーム』って表情をされるのをよく体験します(^^;

まずはそういうのから取り除けたらとは思うんですけど、銃自体が『=戦争』なのでそれは『無理』だと思いました。

では、どう増やしていくか。

たどり着いたのは、
『サバゲをするゲーマーが、ゲーマーを増やす!!!』

コレでしょう!広告ももちろん絶大な効果あるでしょうが、やっぱり人数あってのサバゲ(๑˃̵ᴗ˂̵)

人が人を集めるしかないんですよね(*´-`)

もちろん昔の私みたいにボッチな方も大勢いるでしょう!

話すのが苦手な方ももちろんいます!

でも、そんな人も銃を持ってゲームが始まれば、撃たれないように、撃てるように走ったりしゃがんだり、友達ではない人に合図を送ったりメディックしたり、結局楽しめるのがサバゲーなんだよなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)
そうやって繋がった人達、たくさんいます(´∀`*)

今日は何を伝えたかったかというと、

サバゲが好きならみんな仲良く、1人でもフィールドに来ればサバゲ仲間(それ以上)もできるよ!

って事なのかな(^^;

長々と書いて、何を伝えたいのか定まらなくなっちゃった(^^;
こりゃゼロインしなきゃいけねーなー(*⁰▿⁰*)

明日は元気があれば、今日のゲームの様子を書きます。

が!、、、ここで一つごめんなさいを。

フィールドが完成するまでサバゲはお預け宣言をしていた僕ですが、『何を言ってんだ?やってみないと動きわかんないでしょ(ー ー;)』
との優しい言葉に甘えて、軽〜く前言を撤回させていただきましたε-(´∀`; )

いや、しかし新生CQB FIELD GOWAS!!!

『いい!』の一言!  


Posted by GOWAS at 21:22Comments(0)