スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2021年12月26日

2021 GOWAS season4

今年も残り数日となりました。
いつもGOWASフィールドで遊んでくれる皆さん、そして鹿児島のサバゲーを盛り上げる為に頑張っている関係者皆さん、今年もお世話になりまして本当にありがとうございます^_^
来年もよろしくお願いいたします!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今年はコロナの影響でフィールドも大分長い期間閉鎖しておりましたが、再開した際には変わらずみんなが集まってくれて、スタッフ一同感激していた事がつい先日の様に思えます。

今日の撃ち納めに参加して下さったいつもの顔ぶれの皆さん、久しぶりに見る顔、初めましてのお兄さん!
そして撃ち納めに参加したくても色々な事情で来れなかったいつもの皆さん!
来年もみんなの笑顔が溢れ、笑い声が響くフィールド造り、運営を頑張っていきますのでよろしくお願いいたします(≧∀≦)

【お知らせ】
新年1月3日に撃ち始めを行いますので、正月休みでダルダルになったお腹を絞りたい人!仕事始めの前の準備運動をしておきたい人!お年玉ならぬお年弾をあげたり貰ったりしたい人!参加お待ちしてます(*´∀`*)

  


Posted by GOWAS at 23:02Comments(0)

2021年03月28日

イベント中止延期について。

おはようございます!
イベントの中止、延期についての記事になります!

今回、イベント開催の決定が二転三転し、参加者さん及び見学者さんの予定を大きく狂わせてしまった事にお詫び申し上げます。

今回、参加者さんは2ヶ月前から休みを合わせ予定をしており、強い人に勝つ為に練習を重ねていました。
(特に、ある強者のチームに、、、)


そんな中、開催日がだんだん近づいてくる、、、

ゲーム進行は、流れやトラブルを想定して何度も集まり話し合ったのでおそらく大丈夫!(みんな優しいから手伝ってくれるしw)

スタッフ一同が1番気にしていたのは天気だ!
天気が悪くてはイベント開催決どころではない!
ココからは様々な天気予報の情報集めだった。

小雨ならどうするか?
合間をぬってやるのか?
予報では晴れでも、突然の雨だったらどうするか?
前日雨のようなので、フィールドの一部で水の溜まる所があるので簡易電気ポンプを買って準備するなど、、、

そしてそんなウチらを弄ぶかのような天気予報の変動。
色んな天気アプリや過去の天気情報を集めすぎたのが良くなかったのではとお叱りも頂きました(/ _ ; )

しかし、この日を逃したらまた皆さんの休日希望届けや休み合わせを考えると2ヶ月後。

それでなんとか開催をしたいという思いからこのようなイベント中止延期との結果になってしまいました。

参加したい、参加してくれる人達の休み合わせを考えると、いきなり来月やりまーす。とかできないんですよね。
2ヶ月後の天気、、、難しいです。

延期になった為に、新しいレイアウトでのイベントになります!
第2第4日曜日のどちらかになると思いますので、エントリーしていただいたチームのみなさん、よろしくお願い致します。

再度、今回は私の優柔不断の為に予定を大きく狂わせてしまった事、申し訳ありませんでした。  


Posted by GOWAS at 11:25Comments(2)

2021年03月19日

春のイベントについて

3/28(日)の3on3のイベントのタイムスケジュールやその他お願い事などを書いていきたいと思います(๑・̑◡・̑๑)

はじめに今回のイベントは、これまでGOWASを盛り上げてくれた皆様への感謝の気持ちだけではなく、これからも鹿児島のみならず、日本各地のサバゲー界がより良く発展するキッカケとなればいいという思いから、これまで助けて下さった方や遊びに来て下さる方、そしてスタッフさんの協力のもとに開催されるイベントになります。

さて、タイムスケジュールですが、おそらく時間通りには進まないのではないかと思いながらも一応コチラに記載いたします!
なるべくスケジュール通りに進めるように、皆さんのご協力もお願い致します!!!

8:30 開場
9:00 準備のできた人から弾速チェック
9:30 開会の挨拶
9:45 ウォーミングアップの為のゲーム(4つ巴戦の予定ですが、各チーム5分1試合となります)
10:30 トーナメント開始
12:30 トーナメント終了
〜昼食〜
13:30 6人1チーム、計8チームでの通常ゲームをいつものように数回します。

15:30 抽選会
16:00 写真撮影、閉会の挨拶


続きまして、ゲームのルールです。

①トーナメントのブロックは、受付時に抽選で決めます。全部でA.B.C.Dの4ブロックあります。
各ブロックは4チームです。
各自、赤、黄のマーカーを用意していただけると助かります。

②スタート地点はCQBエリアの通称電話BOXと、その対象にあるフィールド入り口の箱の中で、スタート地点はその都度ジャンケンで決めます。

③ゲームルールは殲滅戦。制限時間は設けず、相手を殲滅しなければ勝利とはなりません。
例えば最後に1vs1になり、同時にヒットした場合は運営側やオーディエンスの協力の元、再試合になる場合があります。

④スムーズなイベント進行を目指す為に、1回戦目のAブロックメンバーとBブロックのメンバー、イベントに参加しない見学者のみ、フィールド中央の足場に上がる事ができます。

⑤例えばAブロックの試合が終わりましたら、Aブロックのチームは速やかにセーフティに戻り、Cブロークのチームはフィールド中央の足場に上がってもらいます。
Bブロックのチームはなるべく早くスタート地点に着いて下さい。後のその都度スタッフがお声かけをいたします。

⑥レギュレーションはFFアリ、銃ヒットアリなど、いつものGOWASのレギュレーションです。

⑦不足の事態でチーム単位でのキャンセルが入った場合は相手チームがシード権を得て、チームの人数が不足の事態の場合は試合に負けた人、協力をして頂ける人を参加者から募ります。

Twitterでも、何度かお願いしましたが、車の乗りあわせをぜひよろしくお願い致します!




今回、これだけの景品を用意する事ができました!
写真に写っている物以外にも特等を用意しています!  


Posted by GOWAS at 22:23Comments(0)

2021年01月10日

春のイベントについて


あけましておめでとうございます。
春のイベントの詳細を上げさせて頂きます。

3月28日に3人1チームでトーナメント戦を実施する予定です。

人数に関しては、48人16チームで締め切りとさせていただきたいます。(人数が多い場合などは、抽選とさせていただきます。)


☆レギュレーション
GOWASの通常レギュレーションに加え、スタート開始から1分以上のスタート地点での篭もりを禁止します。(時間はこちらで計測し、アナウンスをさせていただきます。)
※グレネードやサイクロンの使用禁止にします。

☆ゲーム内容
⭐︎3対3の殲滅戦。
⭐︎スタート地点は当日説明。


☆参加条件
⭐︎代表者が鹿児島県在住
⭐︎18歳以上(*相談受け付けます)
⭐︎午後より抽選会を行いますので、解散までフィールドに滞在できるチーム

☆参加料金
⭐︎お一人様2500円となっており、いつもより500円上乗せをさせてもらっていますが抽選品などに当てさせてもらっています。ご了承下さい(^_^;)

☆参加方法
チーム名と参加メンバーの名前(ゲーム名)と、代表者様だけ電話番号とTwitterアカウント名(アカウントがある方のみで大丈夫です)を記入して『GOWAS公式LINE』にお願いします。(アカウントID:@wzo0571k)

QRコード




「いつも一人で参加してるんだよな〜」
「ウチはいつも4人で遊んでるんだよな〜」
など、できるだけ参加して頂ける様にしたいので、ご相談下さい。



キャンセルに関しては、2月28日末までにお願いします。

初めての試みであるため、不便な点や進行など上手くいかない場合もあると思いますが、ご了承くださいませ。

Twitterの方もよろしくお願い致します。
@CGowas  


2020年08月30日

レギュレーションや料金について


開場は9時、10時からゲーム開始予定です。
10時から始められるように頑張りますので、ご協力お願い致します。
尚、10時までに来た方はお弁当注文できます。

弾速チェック
0.20g=99m/s以下
0.25g=88m/s以下
0.28gは使用不可ですのでお願い致します。
必ずバイオ弾をお持ちください。
弾の販売、ガスの販売はしておりません。

安全装備
ゴーグルはメッシュタイプではなくグラスタイプ。
その他安全装備に関しては自己責任でお願い致します。ガスケット、フェイスマスク推奨です。

基本、セミオートのみです。
めくら撃ち、曲射撃ち、隙間撃ち(足元など)禁止です。

料金は午前のみ、午後から問わず一律2000円のご協力をお願い致します。

当フィールドでの怪我、事故、窃盗、トラブルなどに関しては一切責任を負いませんので、どなた様も安全確認、安全管理はしっかりとお願い致します。

  


Posted by GOWAS at 16:46Comments(0)

2020年08月09日

8月9日の記事

フィールドも大体形ができて、今日はセーフティの片付けでした。
今日はほとんど屋根の下でテーブルやベンチを造っていたので涼しかったね!
ボクはね。
スタッフさん達は日向が好きなのか、ずーっとフィールドで何か造ってたよ(°▽°)
暑くなかったのかなー???


みなさん!TwitterやLINEのタイムラインに載せてある動画、見ていただけましたでしょうか?

あれカッコいいでしょ!
ドローンで撮ったんだよ!

でもね〜、一つ問題点あるんだよね〜。

2人が裏どりで攻めて来ている時に、責められてる方が写ってないのよ〜(/ _ ; )
めっちゃ動いてエイムしまくってんのにさ!!!

でもカッコいいから合格点でした!

16日はドローン撮影もやる予定ですので、ぜひ遊びに来てくださいね(*´∇`*)

ミリブロでの動画の載せ方がわからない(解ろうとしない)ので、TwitterのURLを載せてみました。
コレで見れるかなぁ?

https://twitter.com/cgowas/status/1289922581340905472?s=12

‪現在、数名の方からDMで参加の希望をもらっています。‬
‪当日参加も全然大丈夫ですが少し人数の確認をしたいと考えておりますので、もし参加したいとお考えの方がおりましたらお手数ですがTwitter、GOWASのLINE、コチラのミリブロのコメントへメッセージをいただけるとありがたいです。‬
‪時間は10〜15時で、料金はテストゲーム料金で100円頂きたく思います。‬

よろしくお願い致します(╹◡╹)
  


Posted by GOWAS at 22:33Comments(2)

2020年07月20日

GOWAS(仮) 模様替えの様子

Twitterにはちょこっとした動画を載せましたが、コチラではちょこっと写真を載せます〜。
ブログは長文書けるからいいですね^_^

まずは今出来上がっている簡単な図面ですー。
下半分もだいぶ出来上がっていますが、図面は後日載せますね^_^



基本、4隅にある青い丸の箱がスタート地点になります。
なんと、コレでも各スタート地点から対角に相手のスタート地点へ射線(黄色線)が通っています!
もちろん、リスキルはないように難しい射線です^_^
ただ1カ所はヘマっちゃって、スタートの箱から一歩出ないと斜線通せませんでしたT^T
なんとかできたらやり直したいと思います!

ピンクで囲った所は足場となり、撃たれたゲーマーさんは上がって下さい(^.^)
今回は足場の上は待避所となり、ゲームでは使用できません。



そして、CQBエリアとなります。
スタッフさんと何度かやってみましたが、ドキドキが凄かった(*⁰▿⁰*)


あとは元村長宅のあった所が、1on1.2on2.3on3の出来る対象的な作りになりました。
写真は完成前の3枚だけですけど>_<
もちろん全体の一部なので、大人数の時もこの場所は使います!






あとはザックリと載せさせていただきます( ^ω^ )


8月の半ばくらいにはテストゲームしたいなぁと考えてますので、またTwitterやタイムライン、ブログでお知らせしたいと思います( ´∀`)

色々と自粛で大変ですが、モチベーションを上げていきましょう!!!

遊びに来てくれるゲーマーさんがどれだけ楽しめるかだけを考えて造っておりますので、どうぞ暖かい目で見守ってくださいませ(〃ω〃)




  


Posted by GOWAS at 22:15Comments(7)

2019年11月10日

テストゲームのお知らせです

今月の24日(日曜日)新生ゴワスのテストゲームを行います。

料金¥1500(弾代込み)(見学無料)

時間 10:00〜16:00※10時ゲームスタートなので、それまでに準備を済ませて頂きたいです。

場所 宮之浦2853

人数に制限は設けませんが、まだ安全面が完璧ではありませんので18歳以上に限定させていただきます。(見学は保護者同伴に限り10歳からできます)

尚、駐車場とフィールドの場所が離れています。当日は駐車場に車を停めて頂き、駐車場から徒歩での荷物の持ち込みをお願いします。

サバゲーをした事ない人!
彼氏彼女にデートをドタキャンされた人!
大の大人がおもちゃの鉄砲を持ってキャッキャキャッキャと走り回る姿を見てみたい人!
見学に限っては予約はいりませんので、どうぞ飛び込みでいらしてください^_^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

参加条件です。


1、当フィールドのルールを厳守していただける方。

2、テストゲーム後、誹謗中傷ではなく、完成に向けての参考意見をくださる方。

3、年齢18歳以上で、ツバ吐き、暴言、暴力など行わない等、常識的行動の出来る方。

4、とにかく!上の1.2.3を了承して下さったうえで楽しむぞー!という心持ちで参加希望してくれる方!

以上が参加条件となります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

続いてレギュレーションや注意事項です。

☆長ズボン、靴、ゴーグル、マスク(シュマグ)、グローブは必ず装着してください。
ゴーグルに関しては、シューティンググラスも可としますが、出来るだけガスケットの装着をお願い致します。
メッシュゴーグルは使用不可となります。

☆当フィールドは、基本的にセミオートとなります。
テストゲーム次第ではフルオート戦も取り入れてみるか検討したいと思います。

☆電動ショットガンは禁止とさせていただきます。
いくらバイオ弾といえども、過度なバラマキを防止する為です。ご了承下さい。

☆これは特に大切な事です。
当フィールドは、地主さん方のご好意の元に使用できております。
そういった事をふまえ、BB弾の持ち込みは禁止し、こちらで用意させて頂きます。
BB弾はバイオ弾0.20gを当フィールドにて用意する事とし、使用料金に『使い放題』という事で含ませていただきます。
もちろん、持ち帰りも禁止とさせて頂きます。

今回のテストゲームですが、セーフティ等、まだまだ不完全ではあります。
より良いフィールド作成に向けてのご協力費として1500円(バイオ弾0.02g込み)頂けますと幸いです。

☆弾速は当日フィールドにて計測致します。

☆その他、レギュレーションやフィールドルールなどは当日に説明致しますので、10時までゲームを開始出来るように準備して頂きますようお願い致します。
どうしても、10時までに到着できない方はTwitter、LINE、ブログ等にて参加希望をしていただく際にお知らせ下さい。

上記でもありますが、今回のテストゲームに参加希望をして頂ける方は、Twitter、LINE、ブログにて参加表明をお知らせください!

※当日は30食限定でプロの作るこだわりカレーの販売もある予定です。



高台から見る、通称 村長宅(左奥)


森側から垣間見える 村長宅


近づくと見えてくる、井戸(のようなモノ)と洗濯物


そして守りの固い村長宅、、、








  


Posted by GOWAS at 21:20Comments(2)

2019年10月14日

新フィールドの件

CQB FIELD GOWAS!!!は去年より検討していた新フィールドの構想 土地の確保などの目処が立ち、今回大型移設計画に移行しました。

新フィールド移行の段階でLAGOON閉店の知らせを受け、LAGOON店長のサバゲーに関わりたい気持ちを知っておりましたのでフィールドでのお手伝いを希望しておりましたが、様々な事を協議しあった結果、一旦 白紙となりました。
今後も中村氏と協力して鹿児島のサバゲーを盛り上げていきたいと思います。

尚、『CQB FIELD GOWAS!!!』は『GOWAS』と名前も一新し、フィールド造作も着々と進んでおり、これからテストゲームなどを重ね新フィールドをより良いものへと変えつつ本オープンへと向かいますので、ご理解ご協力を宜しくお願い致します。










なお、2枚目の写真にはコチラを狙う狙撃手が潜んでいます。
  


Posted by GOWAS at 20:53Comments(0)

2019年09月23日

9月23日の記事

こんにちは。
Twitterでもお知らせさせていただいたのですが、9/29(日)に、旧ゴワスから新フィールドへ資材の運搬をします!

そこでなんですが、、、
一緒に運ぶお手伝いをしてくださる方々を募集していますε-(´∀`; )

基本、手運びになります!

お昼と飲み物は用意致しますので、ぜひともご協力のほどをお願いいたします!

お手伝いのお礼といたしましては、新フィールドのテストゲームへの参加優遇等を考えております。

よろしくお願いいたします!

  


Posted by GOWAS at 14:08Comments(0)