2014年03月31日

3月30日 子供定例会

こんばんはー!
昨日は子供定例会ということで、チラシやHP、クチコミで11人の元気ある子供達が集まってくれました(  ੈԑ  ͒ )ற
みなさん、学校は違う学校らしいのですが、楽しく仲良く遊んでました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
ぼくの事を誰がよんだか『サバイバー』と、名折れするような名前をつけて盛り上がってましたね(≧∇≦)
いかにも百戦錬磨的な扱いをされたので、ちょっとカッコつけて突っ込んで行ったら見事おでこにHIT!!!(カッコ悪…)






殲滅戦、自陣復活、メディック、全員メディック、隠しフラッグ戦をして遊びました(๑´ڡ`๑)
保護者のお父さんも一人参加しており、子供達に『先生』と呼ばれていましたw
『サバイバー』vs『先生』の戦いは……まぁ、ここでサバイバーが負ける訳には行かないですよね(*´σー`*)
はい、お互いに1キルとの恥ずかしい結果に(≧∇≦)
子供達とすると別の楽しさがありますねw
トータル結果は、黄色の全勝でした;^_^A
サバイバーが赤チームにいたというのにΣ(゚д゚lll) 今度はちゃんと利き腕と利き足と利き目と利き耳を使ってあげるねw

また『お兄さん』と遊ぼうね( ´ ▽ ` )ノ『お兄さん』とね(*´ω`*)






最後にみんなでハイ、EXILEっ!



*勇ちゃ〜ん、もっと写真を頼むよ〜w




同じカテゴリー(鹿児島サバゲー)の記事画像
春のイベントについて
まさかの雨降らず∑(゚Д゚)
テストゲーム
フィールド整備
お尋ねしたい事
やっとこさ。
同じカテゴリー(鹿児島サバゲー)の記事
 春のイベントについて (2021-01-10 17:24)
 まさかの雨降らず∑(゚Д゚) (2018-06-24 21:05)
 テストゲーム (2018-06-04 21:24)
 フィールド整備 (2018-05-19 23:17)
 お尋ねしたい事 (2018-05-15 20:33)
 やっとこさ。 (2018-05-12 20:56)

この記事へのコメント
隣接してる道路にけっこう弾が落ちてますよね?
少なからず散歩者や車での利用者等いると思うのですが、安全性に問題はありませんか?
外から見てたら、弾が飛んでくるから危ないですよと迷彩服の方に注意を受けたのですが、そちらが注意するべきではないのでしょうか?
今度同じように注意を受けたら危険なのはそちらなので警察に通報します。
Posted by 通りがかり at 2014年03月31日 23:50
過去の写真などよく見ると危険認知度が(文を読むかぎり頭の方も)足りない方が運営されてるようですね
フィールド内のマガジン装着はまだ許せますが、写真撮影の時にマガジンさしっぱでゴーグル付けていない方がちらほらと…
もしセーフティやトリガーの問題で暴発でもしたらどうするんですか?
銃の危険性は特に子供達には認識してもらい、保護具の着用は徹底する義務が有ると思うのですが
お金もらってるわけだし
それともう1つ、遊んでて思うのですが運営者と常連の方々?のゾンビ行為が頻繁に目につきます
プレイしててだんだん萎えてきますね
Posted by 安全性の話題に便乗 at 2014年04月01日 01:45
通りすがりさん、ご指摘、ありがとうございます。
その問題は以前から問題の一つとしており、オープン時にはネットを高くする予定となっております。
通りすがりの方に注意を受ける形となり申し訳ありませんでした。

安全性の話題に便乗さん
ご注意の通りだと思います。
写真撮影の際のマガジン及びゴーグルの有無は以前 お客さんに注意を受けました。
せっかく写真を撮るのに、マガジンがささってないとかっこ悪いという事と、安全には各自がしっかりすると言うことで話がまとまったのですが、かっこ悪いという点では僕らとしても理解できますので、以後、マガジンをさしての写真撮影は弾抜きを徹底し、万が一に備えたいと思います。
ゾンビ行為の件については、水面下ではありますが大問題なりました。
言い訳をさせてもらえますと、スタッフの半分以上がサバゲーをやったのがまだ1〜3回目という事もあり、注意はするのですがまだ把握できていないのではないかと思いますが、ホントにただの言い訳と受け取ってください。
以後、ご近所さん、ゲーマーさんにご迷惑がかからないように努めていきますのでよろしくお願いします。
他にも問題点に気づいており、注意をしたくてもしきらないゲーマーさん、ご迷惑をおかけしてごめんなさい。

一つお願いがあります。
やはり、このようなカキコミや閲覧が自由にできる場所であると、ブログに写っている方々、見ている方々、もちろん僕たちもいい気持ちがするものではないと思いますので、以後はHPのお問い合わせでご指摘下さるとありがたく思います。
よって、お昼にはこちらのブログへの注意コメントを削除させてもらおうと思っておりますのでご了承下さい。
Posted by GOWASGOWAS at 2014年04月01日 08:25
通りがかりさん。プレーヤーの方は細心の注意をしてるからこそ声をかけたのでは?
人様の土地を覗いておいて、危険って言われて、危険なのはそっちだから
警察呼ぶって。子供ですか?
便乗さん。
あなたはサバゲー好きなんですか?俺には分からない言葉並んでますけど。あなたは結構詳しいですよね。実際行かれてるみたいですし。自分たちが好きなサバゲーのフィールドを良くしようと思ってのアドバイスではないですよね?明らかに裏のある指摘の仕方ですよね。サバゲー好きなら好きなりのアドバイス(指摘)の仕方あるのでは?
文を読む限り頭の方も足りない方とか、完全に誹謗中傷ですよ。
どんだけあなたが高学歴か知らんけど。
自分もブログにそんな書かれたら嫌なんじゃないですか?
せっかく一応楽しみに見ようとしてたのに気分悪い。
横槍すみません。管理人様すみません。
いつになるか分かりませんがまた行きます。
削除お願いします。
Posted by 横槍隊長 at 2014年04月02日 00:48
子供達は、銃の扱い方など注意を受け、楽しく遊ばせて頂きました。
子供達も、とても喜んでいた中、こういう公の場所で、批判を受ける形となり、子供達にも残念な思いをさせることになりました。もう少し注意される手段を考えて欲しかったです。
また安全面が整いましたら、是非遊びに行かせて下さい。頑張って下さい。応援しています。
Posted by 応援隊 at 2014年04月02日 02:17
グチグチねちねち…楽しく出来んもんかね…。嫌なら来るな、好きなら注意しろ。で完結するやろ。
Posted by 傭兵 at 2014年04月02日 08:42
上の書き込み、名前を打ち間違えました。消してて下さい。
内容は撤回しませんけどね(笑)
Posted by 洋平 at 2014年04月02日 09:27
横槍隊長さん、応援隊さん、洋平さん、HPにて色々なお叱り 励まし アドバイスを下さった方 他、ブログをご覧の皆様こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
通りがかりさん、安全性の話題に便乗さんの意見も、とても大切な事だと思っているのが本心ですが、みなさんのお言葉はそれ以上にフィールドを良くしよう!!!という栄養源になりました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
応援隊さん、子供君達にまた遊ぼうとお伝え下さい( •ॢ◡-ॢ)-♡
横槍隊長さん、洋平さん、栄養ありがとうございます(*´ω`*)


尚、昨日ブログを削除しますと書きましたが、GOWASの歴史として削除しない方向でいかせていただきます!
Posted by GOWASGOWAS at 2014年04月02日 12:51
コメント失礼いたします

いつも楽しそうだなぁと指をくわえてブログ拝見させていただいております。

厳しいお言葉もありましたがフィールドの更なる発展、心から応援しております。
どうか、どうか頑張ってください。

若僧が生意気言って申し訳ありませんでした
Posted by ChanさんChanさん at 2014年04月02日 13:47
やほ~!ケルブの俺だよ俺俺!!昼から番長の俺だよ!!改善改善また改善物づくりの会社ではそんな事ばかり言ってますよ!誹謗中傷な言葉が混じってますが注意は参考にして改善していきましょう!俺は好きだよ!GOWAS好きだよ!応援してるよ!また来るよ!
Posted by ケルブ・タル・フェネックケルブ・タル・フェネック at 2014年04月02日 18:21
ウルウル(T ^ T)
ケルブの兄貴さん(T ^ T)
ブログ更新しようとブログ開いたら、またまた元気をもらうコメントが…
コレじゃ画面見れないから更新できないよ(/ _ ; )
よし!これだけみんなにアドバイスもらったんだ!
オープンに向けてめっちゃ張り切ります!!!
Posted by GOWASGOWAS at 2014年04月02日 19:09
Chanさん!こんばんは!
コメントの返信を飛ばしていました(>_<)
僕が覚えている限りでは先々月、一緒に遊んでくださいましたよね(≧∇≦)
沢山のゲーマーさんに集まってもらい、顔と名前が一致しなくて困ってますが(^^;;
いい解決策も見つかり、とてもいいフィールドになっていくと思いますので また遊んでください٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
応援 ありがとうございます(*´ω`*)
Posted by GOWASGOWAS at 2014年04月02日 21:46
以前に一度だけお邪魔させていただきました~(*^^*)♪

是非ともまた行かせていただきますねっ!!

更なる進化…期待しておりまーす( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted by HATOHATO at 2014年04月03日 00:34
運営、本オープンに向けての設営本当におつかれさまです。
しばらく遊びに行けてませんが皆さんお元気ですか?新しいのも買ったんでまた必ず行きますよ!
商業フィールドなのでコメントは普通に承認制で良いと思います。どこでも大体そうなので。
Posted by よーへいよーへい at 2014年04月03日 19:14
HATOさん、こんばんは^^
更なる進化に期待・・・ハードルあがりましたw
でも、計画通り進めば、今の何倍も安全で楽しいフィールドになるはずです!!!・・・計画通りに進めばですが^^;w

よーへいさん!おひさしぶりですー^^
そうですね!しばらくお会いしていませんね^^;
次に会えるひが待ち遠しいです!

どこでも大体そうなんですかー・・・
今回の注意によって、フィールドの安全性を大幅にレベルアップできるようになったのも事実ですから、今回は承認制じゃなくて良かったと実感しています^^
オープンした際には承認制にしましょうかね!^^
Posted by GOWAS at 2014年04月03日 20:21
大変ご無沙汰しております。

これ等をクリアしたら、益々魅力的なフィールドになるって事ですね\(^^)/


今度は、M9片手に暴れ(撃たれ)に行きますね~(*^^*)


頑張って下さい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Posted by アイ at 2014年04月03日 20:28
あ!アイさーん!( ´ ▽ ` )ノ
こんばんは!
M9の調子はどうですか〜(๑´ڡ`๑)
季節はガスですが、オープンしたらM9で遊びにいらして下さいませ(*´ω`*)
Posted by GOWASGOWAS at 2014年04月03日 20:49
(´・_・`)GOWAS行きたい病気発症中ですよ!!!!笑
問題をクリア出来て...
本オープンを迎える時が本当に楽しみで仕方ないです!!!
ただでさえ頑張ってる中
更に頑張ってとは言えませんが
物凄く気合い入れて頑張ってください(無茶振り←
Posted by ヨジヨジ at 2014年04月04日 00:09
ほんとデスヨ❢逝きたい病が重症化しております❢
 色んな指摘も➕にして(∩´∀`∩)↑age↑で行きましょう❢ 次回のゲムを楽しみに待っています(-ω☆)キラリ あ。初米デシタ○┓ペコッ
Posted by キ~チ❢ at 2014年04月04日 22:42
ヨジさん( ^ω^ )
いつも遊んでくれて、応援やアドバイスありがとうございます!
キーチさん(*´ω`*)かわいいコメントで、これまた嬉しい事を書いてもらい幸せです!
お二人の喜ぶ顔が見れると思うと頑張れます!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
Posted by GOWASGOWAS at 2014年04月05日 00:33
遅れながらコメント失礼いたします。しばらく静観させて頂きましたが、応援メッセージの数々正直チョット羨ましく思いました(*^_^*)コメントを見ていてタクチャレフィールドも安全面などの管理に今以上注意していかなければならないと勉強させて頂きました。皆様に感謝いたします。これからも鹿児島を盛り上げる為、共に頑張りましょう。応援しております( ̄^ ̄)ゞ
Posted by 鹿児島インドアclub鹿児島インドアclub at 2014年04月05日 19:34
鹿児島インドアclubさん!
こんにちは!コメントありがとうございます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

そうですね!ぼくらが如何にサバゲーを甘く見てたかというのがこういう形で身をもって知る事となりました(>_<)
重大な事故等になる前に指摘を頂いたと同時に、こんなにも沢山の応援者さん、サバゲー愛好家さん達がいることがわかり、今後の鹿児島のサバゲー及びサバゲー人口増加に期待が持てる事を嬉しく思いました(≧∇≦)
Posted by GOWASGOWAS at 2014年04月07日 11:17
次のオープンはいつ頃になるのですか?
Posted by すいませんお尋ねします at 2014年04月08日 23:35
初めて書き込みさせて頂きます。
まずはフィールドの開設おめでとうございます。そしてお疲れ様です。
私は先日九州に転勤してきたのですが、関東のようなゲーム環境はなく、フィールドも会員制ばかりだったり、場所もホームページに公開すらされないなどサバイバルゲームの一般の方への普及はまだまだといった状況を残念に思っています。
そんな中、ホームページをつくり、ブログを開設して広く情報を公開して、九州にも数少ないフィールドを開設されたことは素晴らしいことだと思います。

ブログですが、様々な方がいますので少々きつい書き込みをされる方もいると思います。特に安全管理は住宅地近傍にありますフィールドはよく問題となります(見た目がこんな趣味ですからね(-_-;))
物理的なフィールド外への問題はお店側が対応する必要はあると思います。しかし、フィールド内のマナーや参加者自身のトラブルは参加者自身が責任を持つべきだとも思います。そもそもヒットの判定はサバイバルゲームを楽しむ根底なのですが・・・・。

長々と書き込んですみません。
まだ、GOWASさんのフィールド、ゲームには参加していませんが、再開しましたら必ず参加したいと思っています。
関東の有名フィールドも様々な問題を乗り越えてきましたし、今も四苦八苦しながら頑張っています。
参加者が増え、多くの人がゲームを楽しむことが出来ますよう応援しています。頑張ってください。
フィールドの再開を心からお待ちしています。 
Posted by 24 at 2014年04月09日 00:26
すいませんお尋ねしますサン
こんばんは(^^)
近々、予定ではありますがコチラのブログにてお知らせしたいと思いますので、しばらくお待ちください(^^;;
Posted by GOWASGOWAS at 2014年04月09日 17:35
24さん
こんばんは!
九州に転勤されて来られたんですね(^^) 九州のどちらでしょうか?
24さんに住みやすい環境だといいですね(*´ω`*)
とても為になり勇気づけられるコメントで本当に嬉しく思います!
僕らなりに勉強をしてフィールド設営の道へ進んだつもりですが、どこかなぁなぁになっていました(´・_・`)

24さんと早くゲームができるように、フィールドも本オープンに向けて気合い入れていきます!!!
Posted by GOWASGOWAS at 2014年04月09日 17:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。