2018年05月15日

お尋ねしたい事

こんばんは^_^
今夜はお尋ねしたい事があり、ブログを書きます。

この写真
お尋ねしたい事


これでリポバッテリーを充電する為の『アダプター』を捨ててしまったようで、かーなーり、困ってますT^T

ココで聞いてもいいものか考えたのですが、書いちゃいました(・_・;

検索しても、写真はあっても アダプターだけの販売とか探せ出せないでいるんですT^T

どなたか詳しい方おりましたら、購入先のURLなど教えていただけないでしょうか( T_T)




同じカテゴリー(鹿児島サバゲー)の記事画像
春のイベントについて
まさかの雨降らず∑(゚Д゚)
テストゲーム
フィールド整備
やっとこさ。
ハンドガードの続き
同じカテゴリー(鹿児島サバゲー)の記事
 春のイベントについて (2021-01-10 17:24)
 まさかの雨降らず∑(゚Д゚) (2018-06-24 21:05)
 テストゲーム (2018-06-04 21:24)
 フィールド整備 (2018-05-19 23:17)
 やっとこさ。 (2018-05-12 20:56)
 ハンドガードの続き (2018-05-06 20:00)

この記事へのコメント
海外版の付属されていた画像ですが
http://igirder.com/lights/turnigy/800/adapter.jpg
日本で使用されているかたのブログによると
DC11Vから18Vの5AのACアダプタなら大丈夫のようです
Posted by 北からの通りすがり at 2018年05月15日 22:25
「ホビーショップ富士山」のホームページで同型の充電器がありますね。
ACアダプターも取り扱いされています。
基本的に車での充電ができる様に設計されているので、12vで大丈夫ですよ。

汎用品ですが、AmazonでZF120Aと検索するとACアダプターが出ると思います。プラグの大きさが合えば大丈夫。
Posted by 通りすがりのkabi at 2018年05月15日 23:08
自分も全く同じ充電器使ってますが適当なACアダプタで使ってます。
北からの通りすがりさんの言ってる使用のアダプタを近くのハードオフかなんかのジャンクコーナーでゲットだ!
200~500円ぐらいで売ってますよ。ただし、ジャックのプラスマイナスの位置に注意してくださいね。
Posted by 万咲月太万咲月太 at 2018年05月15日 23:16
『北からの通りすがりさん』!
『通りすがりのkabiさん』!
『万咲月太さん』!

遠くは北国からのブログチェック、コメント、ありがとうございます!

朝コメント見て、大喜びしてます!

帰って早速調べて注文します(*´∇`*)

めっちゃ嬉しい〜(≧∇≦)
Posted by GOWAS at 2018年05月16日 07:11
スミマセン
品番検索だとややこしいですね。
「12v5A」で検索した方が沢山出てきました。(^_^;)
5Aあれば大体は問題無く充電できます。小さいAだと発熱したりするので、余裕をもって5A位が良いと思います。

プラグの形状と太さ、極性(+・−の位置)が重要です。
Posted by 再度kabi at 2018年05月16日 11:49
『再度kabiさん』
度々ありがとうございます!
検索してみます(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted by GOWAS at 2018年05月16日 12:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。