2018年04月30日

テストゲームのお知らせ

GW前の完成、材料不足と時間不足の為に間に合いませんでしたっ(>_<)ごめんなさい!

セーフティを除き、50%完成しました。

しかし、50%の完成度とはいえ 侮るなかれ!

めっちゃ、面白いはずです!

つきましては、GW中(3.4.5日)のテストゲームを行います。

参加費を午前1000円、午後1000円頂きますが、沢山の参加 お待ちしております。

駐車場やセーフティ、フィールドの広さから、あまりの大人数ですと一気に遊べませんので、できましたらコチラのブログコメントか、LINEにて参加希望のお知らせを下さい。
突然の参加も快く歓迎します(*´ω`*)

尚、LINEの場合は夜の確認、返信となります。



  


2018年04月29日

たそがれてます。

この記事はリアルタイムでフィールドからお届けしてます^_^

焚き物の火が消えるのを待ちながら黄昏てる、、、

なんかねー、4年前思い出してさー。

週末は老若男女問わず、この時間ワイワイしてたなぁって( ´Д`)y━・~~(←自分、タバコ吸わないけど、多分こんな気持ち)

またあの頃の人達と遊びたいなーって。

、、、フィールドを台風のせいにして放ったらかしにしてた自分が悪いんだけど、、、ごめんなさい。

でも切れてないしね!繋がってるし!


て事で、今日は心強い人達も来てくださり、めっちゃ進んだ感がしました(*´ω`*)

こんなに広かったんだなぁ〜って、また今 黄昏てる、、、


さて、遮蔽物の状況です!

CQB FIELD GOWAS!!!発足当時によく言われていた、絶妙ないやらしいライン取をとりあえず3カ所作りました。

おれね、CQBが好みなんです。
山でやった事ないんだけど、とても広い所でやった事ないんだけど、とにかくCQBが大好きなのさ!

どんな所が好きかって言うとね、自分じゃなくて、みんなが メインからサブ サブからメインに変える所を見るのが本当に大好きなのさー!

だからCQBが大好きなんだね(*´ω`*)

でもね、ロングシューティングも大好きなの!

これはもちろんヒット取ることも撃たれることも経験あるけど、ヒット取った時に撃たれた人がさ、
『アレ?アレ?どこどこ?』ってキョロキョロしてさ、目があってさ、手を挙げてさ、『どーも(^^;』ってするじゃん?

で、なんかお互いホッコリするじゃん?

みんな好きでしょ?

だからCQBにもコレは必要不可欠なんだねψ(`∇´)ψ

で、今日はそのロングシューティング出来るであろう写真のアップです。

明日もいますので、見学 大歓迎ですよ^_^


こう見えてもロングな隙間な写真




これはホントロングな写真


ん〜、なかなか火が消えないなぁ。
  


2018年04月29日

フィールド作業

只今、フィールドで作業始めました^_^

見学されたい方、シューティングレンジで遊びたい方、恋愛相談されたい方、どうぞお越しくださいませ(*´ω`*)
  


2018年04月28日

フィールド状況

おはようございます。

引き続きフィールドにガッツリ行けていませんが、実はね、少〜しですが変化あります( ^ω^ )

写真は撮っていませんが、お部屋が増えてます(*´∇`*)

そう!初期の理想のフィールド、岸和田のBUDDYさんの様なCQBフィールドに近づく為の大いなる一歩だと思っています!

でもね、あくまでも理想であって、BUDDYさんのような完成度は無理なんですハイ(^^;;

場所、地形、そして何より培ってきた経験が全っ然違う( ´∀`)

でもいいの!理想がそのまま実現されちゃったら進歩しなくなるし!



サプライズが好きな自分ですが、明日のお昼過ぎから整備中に限り見学解放をしようと思っています^_^

まだまだ中途半端なフィールドでよければ、どうぞお越しください^_^

生意気に注意点としまして、見学中のケガや病気につきましては自己責任とさせていただきます。

あくまでも一応ですが、GWを目標にしているために造作にピリピリして近寄りがたいオーラを出しているかもしれませんがご了承下さいw

あと、造作物につきましてはミリ単位で計算した職人が造りますが、造作模様を見る『フリ』をしながら(お手伝い、、、小さい声)自然や風や太陽の光を感じたい方はどうぞいらして下さい(*´ω`*)  


2018年04月26日

やる気を継続させる為の更新

今日はフィールド状況の記事ではありません。
色々とやる気を継続させる為の更新となります。

以前作った銃 ぱっと見は自分好みのハズだったんだけど、よくよく見るとハンドガードの中心にアウターバレルがきてないの!

銃口を正面から見るとめっちゃズレてるんだ!

サイトを調整すればいいんだろうけど、やっぱりさ、『◉』←こうあってほしいじゃない???



なので、今回は聞くところによるとしっかりしたメーカー 『ANGRY GUN』のハンドガードをゲットしました!

なんか色々と生産中止するらしく、再販するかは不明との事で今回は13.5inchを買ったけど16.2inchも買っておこうかと考えてます。


こんな容姿だけど、、、




ほら、ズレてる、、、




残りわずか



じゃーん!!!



フィールドも銃も、みんなと遊ぶのも楽しみだ(*´∇`*)
  


2018年04月25日

大変お待たせしています。

はじめに、、、
フィールド、放置しており大変ご迷惑をおかけしております。

ここ一年くらいでしょうか、切った貼ったのフィールド補修しかできず、遊びに来て下さる方に任せっきりのフィールドになっていました。

今回は少し本気を出してのフィールド整備をしています。

LINE登録をして下さっている方はタイムラインでご存知でしょうが、していらっしゃらない方からフィールド状況の質問がありましたのでブログにて報告させていただきます。

あ!前回のブログに、LINE IDを載せていましたが、今さっき見て気付きました。
LINE ID違う∑(゚Д゚)!!!

正しいLINE IDは 『cfgowas』です!

HPはやはり謎のまんま、、、

この前は見れたのに、また見れなくなってましたT^T

あ、そうそう、フィールド状況ですが、遮蔽物などを全部撤去し、雑草も99%払い、只今だだっ広いだけの土地となっています。

GWには解放できたらいいな!と、、、無理だろうけど、解放「できたら」いいなと、、、ホント思いすぎて大変です。

皆さん、ぜひLINE登録お願いいたします^_^
  


Posted by GOWAS at 13:05Comments(4)鹿児島サバゲー

2017年11月06日

早いですが、今年もお世話になりました。

こんばんは。
久々の更新となる本日は良いニュースと悪いニュースのお知らせです。

さっそく悪いニュースから(;´д`)

CQB FIELD GOWAS!!!のHPが消えてしまいました。
詳しい方に見てもらったところ、サーバーにデータ自体が存在しない可能性との事でしたT^T

うぅっ(;ω;) みんなと繋がったHPが、、、
不具合ばかりのHPが、、、
ミリブロだけは消えないでよ(;ω;)

なので、LINE IDの拡散をよろしくお願いします>_<
確かIDは『GOWAS』だったかなぁ、、、

そして良いニュースですが、CQB FIELD GOWAS!!!、今月11月12日のゲームをもちまして、2ヶ月ほどのお休みを頂き、来年の1月頃にリニューアルオープンいたします。
LINE登録をしていらっしゃる方はタイムラインにてお知らせをするかもしれません。

初心に帰り、初期のゴワスになるべく近づけるように、そして台風に負けないようにリニューアルします。

スロースターターで更にON OFFの激しい自分ですが、コチラで公表すればずーっとONのままでいられそう^_^;

フィールドの方針なども変わりますので、リニューアルした際には今まで変わらずよろしくお願い致します。



これまでの3年間を振り返りまして、フィールドの復旧やアドバイス、応援して下さった方々、心からの感謝を込めまして ありがとうございました。

では少し早いですが、またみなさん お会いしましょう!!!
良いお年を!(多分日本で今年一番最初に言ったよね?)  


Posted by GOWAS at 19:13Comments(0)

2017年05月09日

初めてのカスタム 4

いよいよリコイルオミット、ストック交換、リポ化!
事細かに書いていきたかったけど、写真撮ってなくてザックリと!
まずリコイルオミットなんだけど、バラしてピストンを外してみてビックリ! コレめちゃくちゃ重いじゃん>_<
400gはあるんじゃないだろうか!?


そして苦手なハンダ作業でやっとこさ取り付けたTコネクター


そしてそして、ストックを収めようとするとTコネクターが当たるので、ヤスリでゴーリゴリ。




…ホントにザックリすぎて自分に嫌悪感が(;ω;)

で、仮組みしてみましたのがコレ


んでサーッとスプレーします。


そして汚し塗装をしてバンジーコードやらレールやら着けて一応完成したのがコレです。


いや〜、初めてにしてはいい!
カッコいい! でも色がちょっとやっちゃった感があるんですよね〜。
素直にタン、サンドイエローとかにしておけばよかったかな(^◇^;)


あとは色々とMOD取り付けるのが楽しみです^_^




  


Posted by GOWAS at 21:06Comments(0)

2017年04月25日

初めてのカスタム3とかフィールド状況

CQB-Rのカスタムの続きです^_^
いよいよハンドガード装着!
と思い装着したところ、何やら突起物(純正ガスチューブを固定していたモノ)がわずかに当たりました>_<


でもヤスリでゴーリゴリ(´・ω・`)


よし!コレでOK( ^ω^ )
と思いきや、ガスチューブが着けられない!
だって、さっきゴーリゴリしちゃったから(´・ω・`)
でも大丈夫! 5mmのキリで穴を開けます!


よし!OK( ^ω^ )いい感じで入った!


で、ここまできて問題が!
ガスブロックを用意していなかった!!!
しまった!かっこ悪い!でも早くハンドガードを取り付けたい!

と、言う事でハンドガードつけちゃいました。
もう慣れたからまたすぐ外せるしね٩( 'ω' )و

そしていよいよ次は『ストック交換』『リコイルオミット』『リポバッテリー』だ!!!

という感じで次はストック付近のカスタムをわかりづら〜くお届けできたらと思います。


そしてお待ちかね?フィールド状況です!
以前、色々な方のボランティアでフィールドのあちこちに散らかっていた丸太やパレットをスッキリ処分しました!
穴を掘って焼却です。燃やしたくなかったのですが、処分方法がコレくらいしかなくて(・_・;
ちゃんと消防には連絡しました。


そしてスッキリの図



掘った穴を半分埋めて塹壕にしました。
写真はないのですが、盛土に色々乗せたり手を加えればいい感じになりそうです。



  


Posted by GOWAS at 22:46Comments(0)

2017年04月03日

初めてのカスタム 2

さてさて前回はハンドガードを15時間かけて剥離した所まででした。
今回はいよいよ塗装!

まずはサフェーサー吹き!
仕事の合間合間に真面目に吹きます。
仕事の合間合間に真面目ににね。


いや〜、我ながら上手(^-^)
間近で人に見せても、「こういう製品でしょ?』と言われたとか言われなかったとか。

で、翌日につや消しブラック!
もっとザラついた感じを出したかったけど、どうせエイジング加工するしコレは良し!


いや〜、我ながら上手( ^ω^ )
元が真っ赤だと、エイジング加工でゴシゴシした時に赤い地が出て来て台無しになるんだよね(´・Д・)」

よーし!次はアウターバレルだな!
アウターバレルはPDIの『X-FIRE』の11.5インチ。
今思えばもうちょい短くてよかったな〜。


今日はココまでです( ^ω^ )
(コレで少しはみんなのカスタムトークに混ざれるようになった気がする)
  


Posted by GOWAS at 22:12Comments(0)